ユーザー登録に関するご質問|文化放送レジデントレビュー 医学生・研修医のための臨床研修レビューサイト|初期臨床研修から後期臨床研修まで検索できる!

登録・利用することに費用はかかりますか?
無料です。
登録料・年会費などの費用も一切かかりません。
登録に必要な条件は何ですか?
医学生・研修医・医師のいずれかであれば、ご登録いただけます。
ユーザー登録をするにはどうしたらよいのですか?
ユーザー登録ページよりご登録をお願いいたします。 ▶「ユーザー登録(無料)」はこちら
登録内容の変更はできますか?
マイページのプロフィール編集にて変更を行ってください。
IDを忘れました。どうすればよいですか?
ご登録のPCのメールアドレスが、IDです。
お忘れの場合はお問い合わせをお願いいたします。
▶「お問い合わせ」はこちら
パスワードを忘れました。どうすればよいですか?
パスワードの再設定をお願いいたします。 ▶「パスワードをお忘れの方」はこちら
退会をするには、どうすればよいですか?
こちらより退会の手続きを行っていただけます。 ▶「退会手続き」はこちら

サイト内の機能に関するご質問|文化放送レジデントレビュー 医学生・研修医のための臨床研修レビューサイト|初期臨床研修から後期臨床研修まで検索できる!

レビュー投稿にルールなどはありますか?
レビュー回答ガイドラインをご覧ください。 ▶「レビュー回答ガイドライン」はこちら
レビュー投稿は何件できますか? 削除はできますか?
何件でもご投稿いただけます。
ただし、ポリクリレビューは月5件までがポイント付与の対象となります。それ以上投稿することは可能ですがポイントは付与されません。 また、初期臨床研修病院のレビューに関しては1病院1回のみ投稿できます。複数の投稿があった際には、掲載されない場合もございます。
削除、修正に関しましては、ユーザー様での操作はできません。
▶「お問い合わせ」はこちら
レビューを投稿したけど反映されないのはなぜですか?
投稿していただきましたレビューの内容については、審査を行い、サイトへの掲載の可否を判断させていただいております。掲載までに数日かかることもございます。
※ポイントもレビューが公開されたときに付与となります。また、非公開となった場合はポイントは付与されませんのでご了承ください。
また、内容が不適切と判断した際は、掲載されない場合もありますので、ご了承下さい。
審査についてはこちらをご覧ください。
▶「レビュー回答ガイドライン」はこちら
レビューの内容は事実ですか?
文化放送レジデントレビューでは、信頼できる情報をユーザー様へお届けすべく努力していますが、レビューの内容について一切を保証するものではございません。
また、レビューの内容について、ご利用に関しては、ユーザー様ご自身の責任でご判断の上ご利用ください。
▶「レビュー回答ガイドライン」はこちら
レビューが参考になった!を押すとどうなりますか?
レビューの近くにある、参考になったボタンを押すと、押された方(レビューを書いた方)とボタンを押した方の両方にポイントが付与されます。ただし同じレビューに対してボタンを2回押すことはできません。またボタンを押した後に変更はできません。
研修病院の評価はユーザー全員ができるのですか?
評価をしていただけるのは、研修医・医師の方、またポリクリ(医学部高学年の教育課程における病院実習)を1週間以上経験された医学生の方のみです。 医学生の方の病院見学の感想については、レビューの投稿はできません。
噂、世間の評判、伝聞でレビューは書かないでください。あくまでご自身の体験に則った内容でお書きください。
医師ですが、勤務した病院についてレビュー投稿してもよいですか?
レビュー投稿していただいて結構です。
どのように臨床研修病院を検索するのですか?
病院名・症例別・エリア別などでご希望条件にそった臨床研修病院を検索していただけます。 ▶「マイページの使い方」はこちら
資料請求・病院見学申し込みは何件できますか? それぞれの申し込みのキャンセルはできますか?
何件でもお申し込みいただけます。ただし、資料請求・病院見学申し込みは月5件までがポイント付与の対象となります。それ以上のお申し込みは可能ですが、ポイントは付与されません。
キャンセルにつきましては、直接病院様へご連絡をお願いいたします。
資料請求・病院見学申し込み・病院へのお問い合わせをした際、 送信したメールの内容を確認できますか?
病院様へメールを送信したときと同時に、会員様へメールの内容を保管していただくためのメールが送信されますのでご使用のメールでご確認ください。

ポイント機能に関するご質問|文化放送レジデントレビュー 医学生・研修医のための臨床研修レビューサイト|初期臨床研修から後期臨床研修まで検索できる!

ポイントはどうすれば貯まるのですか?
レビュー投稿・資料請求・病院見学申し込み・参考になった!ボタン押下でそれぞれに応じたポイントが加算されます。
ポイントについてはこちらをご覧ください。
自分のポイント数は、どこで確認できますか?
ログインをするとページ上部に表記しております。
ログインをしてご確認ください。
ポイント数はいくら付与されますか?また上限はありますか?
会員登録・レビュー登録・資料請求・病院見学申し込み・参考になった!ボタン押下、でそれぞれに応じたポイントが加算されます。付与されるポイント数はその都度のキャンペーンなどで変動することがあります。ご了承ください。
また、付与上限は一定数で設けております。詳しくはポイントについてをご覧ください。
ポイントは申請からどのくらいでギフト券に交換されますか?
ポイント申請後、初回の交換時に不正防止のためご本人様確認を行っております。また、ポイント申請からギフト券への交換まで約1ヶ月程度かかります。ご了承ください。
なぜ本人確認をするのですか?
不正登録や不正なギフト券取得を防止するためです。全員の皆様に気持ちよくサイトをご利用いただくために、ご協力をお願いいたします。
ポイントが貯まるとどうなるのですか?
2,000ポイント以上貯めると、2,000ポイント以上1,000ポイント単位でAmazonギフト券に交換していただけます。

プロモーションは株式会社文化放送キャリアパートナーズによる提供です。本プロモーションについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
株式会社文化放送キャリアパートナーズ キャンペーン事務局(residentrev-support@careerpartners.co.jp)までお願いいたします。
AmazonAmazon.co.jpおよびそのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。

▶「ポイント交換を申請」はこちら

その他|文化放送レジデントレビュー 医学生・研修医のための臨床研修レビューサイト|初期臨床研修から後期臨床研修まで検索できる!

運営会社は、どんな会社ですか?
看護学生や看護師向け就職サイト「文化放送ナースナビ」「ブンナビ薬学」と一般学生向け就職サイト「文化放送就職ナビ」を企画運営している会社です。長年、看護 学生、看護師、薬学生、一般学生の就職支援をしてきた知識と経験を生かし、2016年 11月、新たなサービスである医学生・研修医のためのレビューサイト「文化放送 レジデントレビュー」を始めました。
当社につきましてはこちらをご確認ください。

お問い合わせ|文化放送レジデントレビュー 医学生・研修医のための臨床研修レビューサイト|初期臨床研修から後期臨床研修まで検索できる!

上記項目で解決しない場合はどうすればよいですか?
文化放送レジデントレビューへお問い合わせをお願いいたします。

医療機関の方からのお問い合わせ 医学生、研修医、医師からのお問い合わせ

※年末年始、お盆時期は返信が遅くなることもあります。
1週間を過ぎましても回答がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。
土日祝・年末年始・夏季休暇にいただきましたお問い合わせは、翌営業日以降に順次ご回答となります。あらかじめご了承ください。


株式会社 文化放送キャリアパートナーズ
文化放送レジデントレビューサポートデスク